ひょっこりひょうたん山
ひょっこりひょうたん山

たっきーとあべしが東大阪ひょうたん山で成長していくブログ


| - | | - | - |
第145話:瓢箪山のレーサー


もふもふ たっき〜とあべしです

今回は「EAGLE SPORT」
という場所に行ってきました
なぜならF-2のレーサーがいると聞いたからです



早速作業場を案内してくれてビックリ

すっごいキレイなんです
作業場という汚いイメージが全然なくてきれいなんです
車が本当に好きなんだと思いました

ちなみにレースで走っている車


これは強さを測るんだって




そして店内へ
っとその前に…
2Fにはミーティングルームがあります
そこで試合での会合が行われますが


坂本さん……壁に何を……


はっ





書くところがなくて
壁に書いてミーティングやってたみたいです


熱いです




あとすごく古い雑誌がたくさんあります
50年前ぐらいの雑誌です

中にはプレミア商品もありそうです


最後に店内

優勝


趣味でめだかを飼っています


とっても素敵な店内


車を愛する坂本さん
次は坂本さんの全貌に迫ります


……つづく

| 2010年5月の巻 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
第144話:ひょうたんやまキャラクター


もふもふ たっき〜とあべしです

作戦会議に参加してきました
「ゆるキャラ」です


せんとくんの瓢箪山バージョンです
業者の方と密会です
岡本理事長と

宣成社の上野さんです


早くて8月に完成予定とか言っちゃってみたり…

楽しみですね



……つづく


| 2010年5月の巻 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
第143話:格安日替わりランチ


もふもふ たっき〜とあべしです

食べてきましたよ〜
日替わりランチ


初めにスープとサラダが出てきました

魚のスープなんだそうですが
カレーの味がプンプンきました
WHY



そしてそして
ついにやってきました
愛しのナンさん
でかすぎです
辛すぎです
でも辛さは選べるので
みんなは普通で食べてください



おいしすぎて
口から火が出そうです




ヒーーーーハーーーーーーーー







ナンさんは食べ放題なので
たっき〜は3枚食べちゃいました
完全に太ります
目標ケンドーコバヤシ目指します


満腹感に満たされていたら
素敵な夫婦がやってきたので
おすすめとかいろいろ聞いちゃいました

本日が2度目
前回食べたときにとても美味しかったので
今回食べに来たようです


分かりますよ〜〜〜




おすすすめはナン
安いのにとてもおいしい




っと質問した後は
商品チェックターイムのコーナー

全部手作りとは思えませんね
本当か嘘かはあなた次第です




入口付近にあったカレーに使っている
物を展示してます

すごいたくさんの種類です
香ばしい香りが漂ってきそうですよね



それにしても
650円でおなかいっぱいです



本当に一度食べに行ってみてください



……つづく



| 2010年5月の巻 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
第142話:はーふたいむ


もふもふ たっき〜とあべしです


社会福祉法人
枚岡福祉会
知的障害者通所更生施設

はーふたいむ


松尾さんです

なんかこんなチラシを持ってきてくれました

じゃじゃん


どうやら最近できたみたいです
今度取材に行く約束をしてお別れしました


あんしゃんてに次ぐ
新たなる施設が完成したことは
喜ばしいことですね


はーふたいむ
の全貌は次回で明らかになるか

……つづく


| 2010年5月の巻 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
第141話:まるしげ と シャルムの白いパン



もふもふ たっき〜とあべしです

シャルムさんの白いパンがおいしいという
情報を手に入れたので写真撮ってきました

店員さんに聞いて確認したので
これのはず
安価でおいしいなんてヤバいです




さてさて
あとあと

まるしげという
お菓子がたくさんのお店が駅前にあります



いっぱいです


ほしいものは全部という感じです


おなかが鳴ります


そしておススメの商品はこれで〜す

まるしげオリジナル呼吸チョコ

左にある紫の袋が「きな粉ティラミスチョコ」
ほんのり甘いのが特徴ですが
白いチョコがたまらなくおいしいです

真ん中の青い袋が「北新地ティラミスチョコ」
ホワイトチョコにチョコの粉でコーティング
店員さんのおすすめはこれです

右にあるゴールドの袋は「祇園ティラミスチョコ」
抹茶です ウマすです
すごい苦みがなく食べやすい一品


なんと小林真央さんも
ブログに書いてるんだって


 ご い

なんせ全て手作りの商品
キャラメルコーティングのアーモンド
まさに生きているようなチョコです


ちなみにこんな店長が待ってます

さわやかとはこのことですね

んで店員さん

写真は苦手みたいで
なかなかいい写真が撮れなかったので
たくさん載せてみました
親切で本当にいい人です

同業社との差別化は
品ぞろえの豊富さと安さ
そして店員さんの優しさです


今日はお菓子に囲まれた一日
いい日でした


……つづく

| 2010年5月の巻 | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) |

カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリー
新しい記事
コメント
アーカイブ
携帯から表示する
qrcode
リンク
スポンサー広告
その他