ひょっこりひょうたん山
ひょっこりひょうたん山

たっきーとあべしが東大阪ひょうたん山で成長していくブログ


| - | | - | - |
第169話:バーからの新物


もふもふ たっき〜とあべしです


「Wing」に行ってきました
MIKOさんの経営しているBARですが…


で〜ん

なかなか入手するのに
手間取ったJINです

すごいいい香りです


そしてそして
のんびり過ごしていると
カウンターに…


で〜んででで〜ん

オモシロクナール飲みました


いや〜面白くなってきましたよ〜

気分だけです




のんびりできて和やかなBARへ
みんなで行っちゃいますか


***SHOP DATA
WING(BAR)
◆住所:東大阪市神田町1-13 瓢ビルB1
◆TEL:072-986-0877
◆定休日:毎週日曜・月曜日
◆営業時間:PM7:00〜AM12:00
◆メニュー:ドリンクALL 500円他



……つづく

| 2010年7月の巻 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
第168話:瓢箪山がいろいろと
 
もふもふ たっき〜とあべしです



第150話で紹介した
市役所のアダムお姉さん
   &
石切の人
取材していた内容がHPに
アップされました




まいど!東大阪
「燃えろ!ひがしおおさか魂!!」
http://maido-higashiosaka.com/2/mht/





改めて瓢箪山の良さを
知った気がします


……つづく

| 2010年7月の巻 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
第167話:少しでも爽やかさを
 
もふもふ たっき〜とあべしです


毎度おなじみ「たい夢」です


とても涼しい感じがしません
私だけ…
でも粉もん屋のような暑さは本当になかったです



そうそう!!!!!!!!!!!!!!
7月23日に「ちちんぷいぷい」に出たんだって



すごいよね
(サインもあるよ〜



店長もお店も爽やかだし
店員さんも見てて涼しいし
一味違ったお店になってます




……つづく



| 2010年7月の巻 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
第166話:日本への来鳥


もふもふ たっき〜とあべしです


梶無神社に来客が来ました

ミミヅクさん(ふくろう)です

見えないですけどいます


もうすでに何人かが撮影に来てました


ちょうどたっき~が着いてから
ミミズクさんが動き始めたようで
本当に良かったです


どうやら9月まで
いるようなので一度梶無神社へ行ってみて下さい


でもあたたかく見守ってあげてくださいね



……つづく

| 2010年7月の巻 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
第165話:ちょうちんのあたたかさ


もふもふ たっき〜とあべしです


ジンジャモール商店街のちょうちんを
ぶら下げるお手伝いをしました


商店街に新たな光が灯されて
あたたかさのある町並みになりました



まずは
みんなでちょうちんを木枠に付けます

電球をつけ
コードを調節し
ちょうちんを引っ掛ける

そしてぶら下げるのです


コンセントを差し込んで
少しずつあげて

完成




光ってすごくあたたかいですね



……つづく

| 2010年7月の巻 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カテゴリー
新しい記事
コメント
アーカイブ
携帯から表示する
qrcode
リンク
スポンサー広告
その他